オオサカジン

  | 鶴見区

新規登録ログインヘルプ



2009年04月20日

お墓参り&ポタリング

こんにちわ。
いよいよ大阪造幣局桜の通り抜けも明日までとなりました。
気が付けば本当に久しぶりの更新になります。
昨日は久しぶりにゆっくりお休みする事が出来ましたので、自転車でお墓参りに行って来ました。
鶴見区より国道163号線を東へ。。
目的地は飯盛霊園、阪奈霊園、生駒霊園。。。の予定でした。。

快調に四條畷の中野付近まで走りいよいよ飯盛山の上りです。
快調だったのは前半までで。。。とりあえず休憩。。

お墓参り&ポタリング

ここから約1キロぐらいを徒歩で体力を回復させました。
最後の上り約3分の1は何とか徒歩並みの速度で上りきりました。

この時点で目的地を飯盛霊園のみに予定変更(大笑)。。
今の体力ではとてもじゃないけど私には無理でした。。

無事??お墓参りを済ませこのまままっすぐ帰るのも勿体無いので、昨日友人に教えてもらったルート
磐船街道を走る事に。。。

飯盛霊園を出て奈良方面に東に走ります。
このあたりの風景は私が小学生だったころを思い出させるとってものどかな風景です。
1キロほど走ったところで磐船街道と交差します。
枚方方面に向け北に走ります。
すぐに磐船神社の参道が。。。

お墓参り&ポタリング

川沿いには沢山のハイカーさんたちがいました。
もうすぐ端午の節句ということもあって、こいのぼりなんかもあったりして。。

お墓参り&ポタリング

ちょうど昼時でも会ったのでここらでランチでもと。。

お墓参り&ポタリング

ところどころに山桜なんかも咲いていたり、田んぼには蓮華草がいっぱい咲いていたりと
とっても気持ちのいいサイクリング日和でした。

このあと枚方から淀川沿いを東へ走りいつもの城北川沿いから帰路につきました。


同じカテゴリー(自転車)の記事画像
2010 Raleigh RSH
神戸までポタリング
ビンテージレーサー復活
久しぶりにチャリンコレストア
ピストバイク製作 途中経過
クロスバイクをピストに改造
同じカテゴリー(自転車)の記事
 2010 Raleigh RSH (2010-05-17 09:36)
 「OSAKAゆめライド2010」募集始まりました。 (2010-01-20 14:34)
 神戸までポタリング (2009-08-24 08:56)
 ビンテージレーサー復活 (2009-08-21 15:21)
 久しぶりにチャリンコレストア (2009-08-20 17:18)
 ピストバイク製作 途中経過 (2009-05-08 14:50)

Posted by もろむぎ  at 14:08 │Comments(0)自転車

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。