オオサカジン

  | 鶴見区

新規登録ログインヘルプ



2007年07月27日

カーエアコン 長持ちの秘訣は普段のお掃除

こんにちわ
今日は今年最高の気温を記録しそうですね。。
風が爽やかなのがせめてもの救いです。
うちの工場は風が抜けますので夏場もまだ過ごしやすいほうなんで助かってます。
さて、これだけ暑いとやはりカーエアコン無しではとても自動車は運転できません。。
しかし、そこそこ年数がたってくるとカーエアコンも故障しやすくなりますね。。
さてそこで。。
カーエアコンを出来るだけ長く快適にお使いいただく秘訣をお教えいたしましょう。

カーエアコン 長持ちの秘訣は普段のお掃除

これは先日エアコン修理をしたバネットトラックのエアコンユニット部です。
ご覧いただければお分かりのように運転席と助手席の間の足元にあります。

カーエアコン 長持ちの秘訣は普段のお掃除

これは取り外したエアコンユニット。
黒いゴミがびっしりこびりついているのがわかって頂けると思います。
内気循環させるとタバコの煙や靴に付いた砂、ゴミ、ホコリ等を一緒に吸い込むわけです。
ですから、愛車のフロアマットは常に綺麗に掃除してください。
タバコを吸うときは窓をあけて外気導入に切り替えてください。

これだけでもかなりエアコンは長持ちすると思いますよ。



Posted by もろむぎ  at 14:37 │Comments(0)

この記事へのトラックバック
ガクト整形疑惑 ガクトが整形だと既に知っている方がほとんどだと思いますが、なんと韓国のメディアがその整形疑惑の真相について報道した様です(;...
ガクト整形疑惑の真相を韓国メディアが追求【イジメについて(動画あり)】at 2007年10月31日 15:53

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。