オオサカジン

  | 鶴見区

新規登録ログインヘルプ



2007年06月16日

ある日の車検・整備

こんにちわ。
下回りの点検整備のあとはエンジン回りの点検整備に移ります。
このお車はなんと21万キロ走行。
オーナーの方は潰れるまで大事に乗りたいとおっしゃってます。
今回初めて車検・整備を承りましたが、年数・走行キロの割りにとってもしっかりした状態でした。
マメに点検されているので、トラブルも無いと思います。

ある日の車検・整備

スパークプラグの脱着、点検です。
3.4番のプラグのやけ具合が若干悪いようでした。
電極のクリアランスも大きくなっていましたので交換しました。

ある日の車検・整備

NGKのイリジュームプラグに交換です。
エンジンの始動性、アイドリングも静かになりました。
ユーザーはエンジンオイル、エンジン冷却水はすでに交換されていました。
ファン、クーラーベルトもOK。
パワーステアリングオイル等もOK漏れもありませんでした。

ある日の車検・整備

エアーエレメントも交換しました。

ある日の車検・整備

バッテリーテスターによるバッテリーの点検です。

ある日の車検・整備

バッテリー電圧 13V CCA(コールドクランキングアンペア)もOK

ある日の車検・整備

オルタネーターの充電電圧も14.2V OKです。

ある日の車検・整備

オートマチックオイルの交換。
オートマチックオイルは当店大推薦の万和商事マイスターオートマチックオイルです。
変速ショックが減りとてもスムーズな乗り心地になります。

オートマチックオイルの交換は2万キロを目処に交換してください。











Posted by もろむぎ  at 11:58 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。