オオサカジン

  | 鶴見区

新規登録ログインヘルプ



2007年06月15日

ある日の車検・整備

こんにちわ。
少し更新をサボってしまい申し訳ありませんでした。
本日は、車検で入庫した車両の整備について書きたいと思います。
当店では入庫した車両をまずはジャッキアップしタイヤを外します。
まずは下回りと足回り・ブレーキを点検します。

ある日の車検・整備

リヤブレーキを点検したところディスクパットが減っていました。

ある日の車検・整備

新品のディスクパットとの比較です。
お客様によって使用状況は違いますので、大体走行キロから判断して交換しています。

ある日の車検・整備

フロントブレーキパットは殆ど新品でしたが、走行中キーキーと鳴きが見られました。
ブレーキパットを脱着し、パットの上下角を丸く修正しました。
ちなみにパットグリース等はワコーズ製を使用しています。

ドライブシャフト、ステアリングブーツ等に破れが無いか、下回りを点検し、マフラー等に排気漏れ
が無いか等点検します。
車検後2年間は安心して使用していただけるよう心がけております。








Posted by もろむぎ  at 17:02 │Comments(0)

この記事へのトラックバック
家庭用ダイエット振動マシン「スリムシェイカー」が遂に発売!今回34800円の特別価格で販売実施中!(定価108000円)特別価格での販売台数には限りがございますのでお早め...
ぶるぶる振動マシン【ぶるぶる振動マシン】at 2007年06月15日 20:35

車検の情報まるわかり
車検の情報まるわかり【車検の情報まるわかり】at 2007年07月01日 09:47

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。